HOME南瓦工房スタッフブログオールラウンダー吉居 >広島市安佐北区白木町でのゴミ回収

広島市安佐北区白木町でのゴミ回収

今回の現場は、広島市安佐北区白木町でのゴミ回収です。

 野立て太陽光発電所の場合、パネル300枚以内での資材の搬出入は、

ユニックのロングボディだと、たいたい6車くらい必要です。

内訳は、搬入だと(重機+くい)1車、架台1車、パネル2車で、計4車で

搬出は、重機1車、ゴミ回収1車です。

今回は、そのゴミの回収について書きます。

今回の現場は広島市安佐北区白木町でのゴミ回収です。

 

 

 今回の現場は、道路のない奥まった場所にあるので

車が近くまで入れません

そこで、100mくらい離れた道路際に停車して

ユニックで、荷吊りできるところまでゴミを運ぶことになりました。

通常は、1人で回ることの多いゴミ回収なのですが、

搬出に手間取りそうなので、2人で行く事となりました。

 

 上の写真は、ダンボールをユニックで荷吊りできるところまで、一輪車で集めました。

パネルパレットを中間まで持っていった状態です。

後、一番奥にある架台用金属パレットは、解体して小さくします。

吊り上げられる場所も、それほど多くないんで

順番に吊り上げて、場所を空けていきます。

 一通り積み終わったのが、上の写真となります。

ゴミも、ダンボール、パレット、プラステック、鉄と

ある程度分別して積んであります。

また、飛散落下物を出さないように、念入りに結束しています。

 無事に会社まで、持って帰りました。

荷降ろしは、明日の朝早くきてします。