HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >上手に見極めよう!福山で頼れる雨漏りの修理業者の特徴とは?

上手に見極めよう!福山で頼れる雨漏りの修理業者の特徴とは?

みなさん、雨漏りの修理を業者に頼んで失敗した経験はありませんか?
「このあいだ修理してもらったばっかりなのに!」
「また同じところから雨漏りだよ・・・」

修理業者選びを間違えると、「せっかく時間もお金もかけて直したのに意味がなかった」という状況に陥りかねません。今回は、信頼できる雨漏り修理業者の特徴をお伝えします。

<良い雨漏り修理業者の特徴>
1. 地域密着
地域に根付いて何年も実績を重ねてきている業者は、屋根などの修理の際も地域の風景とマッチするように努めます。また、対応やサービスに満足されているためリピーターが多いのも特徴です。

2. 施行実績の有無
各修理業者のホームページにいくと、今までの施行実績を見られます。修理の品質と施行件数は比例するので、一度ホームページで確認してみましょう。

3. 見積りの明記
見積書の詳細の説明があいまいだったり、詳しく表記されていなかったりする場合、不当に料金を請求している可能性があります。雨漏りの知識がない住人に状況や料金を説明するのは業者の義務といえるでしょう。

いかがでしたか。ホームページやお見積書などでいくつかの雨漏り修理業者を比較し、それぞれの特徴を理解した上で、信頼できる業者を選びましょう。株式会社南瓦工房では福山を中心に、無料でお見積りを承っております。お気軽にお問い合わせください。