HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >保証=自信!福山のプロが語る雨漏り修理会社の選び方

保証=自信!福山のプロが語る雨漏り修理会社の選び方

あなたの家が急に雨漏りの被害にあったら、どうしますか?ネットで修理会社を検索、知り合いに情報を聞くなどといった対処法をとることでしょう。でも雨漏りの修理会社がたくさんありすぎて、どうやって選べばいいか分からない。そんなときに判断基準となるのが「保証」です。

・「保証」の重要性
「保証」がしっかりしている会社は、自社の仕事に「自信」があります。クレームが来ることなどほぼない会社と言い切れるでしょう。なぜなら、クレームがきて無料で再修理をしたら、確実に赤字につながるからです。「保証」がついている修理会社に雨漏り修理を頼むことで、安心と信頼感を得られることでしょう。

・「保証」の種類
保証には「自社保証」、「メーカー保証」、「第三者保証」があります。
「自社保証」とは会社が保証するもので、もしも会社が倒産したら有効ではなくなります。「メーカー保証」は材料や部材の品質にかけられる保証です。そして「第三者保証」 は国の保証機関によって保証されているもので、会社が倒産しようがしまいが、保証の期間中は安心です。
こういった違いを認識した上で、雨漏りの修理会社を選ぶ上での判断基準にしたいですね。

株式会社南瓦工房は福山を中心に15年保証つきの雨漏り修理を提供しています。お気軽にお問い合わせください。