HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >尾道の雨樋修理業者直伝!雨樋の修理費用はどれくらい?

尾道の雨樋修理業者直伝!雨樋の修理費用はどれくらい?

屋根の雨水を下水や地面に逃がす役割を果たしている雨樋。この雨樋が壊れてしまうと、屋根に雨水がたまってしまい、雨漏りの原因となってしまいます。

そのため、雨どいの修理は早めに行う必要があります。しかし、その際に気になるのが工事にかかる金額ではないでしょうか?今回は工事費用の目安を簡単にご紹介します!

雨樋工事の価格相場
いかに工事費用を簡単にまとめてみたので、参考にしてみてください。もちろん工事内容によって金額が変わるので注意が必要です。

雨樋の交換(1m)5千円程度
雨樋の継手補修(一か所) 5千円~2万円
雨樋の清掃 1~3万円
雨樋全体の交換 15~60万円

雨樋の正確な修理費用を知るには、業者に調査を依頼し見積もりを出してもらいましょう。

専門の業者を選ぼう!
雨樋の修理はリフォーム業者や、屋根業者など様々な業者が請け負っています。しかし、一般の屋根業者にとって雨樋の修理・交換は本職ではありません。そのため、依頼を請け負っていても、リフォーム費用が高額になる可能性があります。一方で、屋根修理や雨樋修理の専門業者ならばリフォーム費用が安くなる傾向があります。

いかがでしたか?今回は雨樋修理にかかる費用や、業者選びについてお話ししました。雨樋の破損が気になっている方は、一度調査を依頼してみましょう!