屋根リフォーム会社の選び方

屋根リフォームを検討しているけれども、どこの屋根リフォーム業者に依頼すればいいのかわからないという方も少なくないと思います。

そこで、ここでは優良な屋根リフォームの選び方について紹介します。


1つは、地元にある業者を選びましょう。

屋根の工事・リフォームを頼んでも、遠方からくる場合は出張費を請求される場合があります。

また、工事後が終わってから、何かお願いしたい事があった場合など、遠方だとなかなか対応してくれません。

施工後の保証があったとしても不安です。

その点、長くその地域で営業している会社は地元の様々な人に信頼されている会社という事でしょう。

2つ目は、過去の施工事例です。

過去の施工事例がしっかりと明記されている業者はやはり安心できます。

快く見せてくれるか、また、過去の事例の仕上がりを見る事で、その会社の技量を図ることができます。

きちんとした会社であれば、過去の事例をすぐに見せてくれますし、仕上がりも良いはずです。

3つ目は、担当者との相性です。

実際に担当してくれるスタッフはどんな人物なのか、というところで会社全体の善し悪しが判断出来ます。

質問したことは、丁寧に答えてくれるかも重要な判断材料です。

また、点検・診断段階から誠実な対応をしてくれるスタッフは、実際に屋根工事を依頼した際も、必ず誠実な対応をしてくれます。

もう一つは、広告の価格です。

「今なら、屋根の葺き替え工事が半額!」と言われると、すぐにでも飛びつきたくなりますが、それは危険です。

実際に依頼すると、別途費用が発生したり、適用されない場合があったりもします。

また、仮に広告通りの金額工事してもらったとしても、あまりに安すぎる場合は施工内容に不備がないか懸念されます。

価格はあくまで判断基準の一つなので、騙されないようにしましょう。


どうでしたか?

優良な屋根リフォーム業者を是非見つけてくださいね。

福山・尾道・府中の屋根工事、リフォームであれば、当社にぜひお問合せください。