HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >府中のプロが教える!雨漏り修理費用の料金相場はどれくらい?

府中のプロが教える!雨漏り修理費用の料金相場はどれくらい?

「業者の人に雨漏りの修繕を勧められた」
このよう際に気になるのはやはり費用面ではないでしょうか?
屋根の修理を依頼することはあまりないので、どれくらいのお金がかかるか想像がつきにくいですよね。

しかし、費用を気にしている間にも雨漏りは進んでいます。
そこで今回は費用の目安を簡単にご紹介します。これを参考にして、すぐに修理工事を開始しましょう!

まずは面積を求める
屋根修理にかかる金額は当然屋根の大きさで異なります。そのため、まずはご自身の住宅の屋根面積を調べてみましょう。

雨漏り工事の平均価格
以下で簡単に雨漏り工事の相場をまとめてみました。
屋根の大きさを40㎡程度として計算しています。

雨どいの修理 5千円~15万円
屋根瓦の雨漏り修理 60万円程度
ストレート屋根の雨漏り修理工事 50万円程度

このほかにも人件費や足場代などの諸経費が費用としてかかります。
またあくまでこの数字は目安ですので、実際に業者へと見積もりを依頼するようにしてください。

依頼を出す際は相見積もりを取ろう
複数の業者から見積もりを依頼することを相見積もりと言います。
雨漏り工事の際はこの合い見積もりを必ず行いましょう。
何故ならば、複数の業者の見積もりを見ることで自宅の修理費用の相場を知ることができるからです。


いかがでしたか?
今回は雨漏り修理にかかる費用についてお話ししました。ぜひご参考にしてください!