HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >料金面もこれで安心。尾道のプロが語る、雨漏り修理の料金事情

料金面もこれで安心。尾道のプロが語る、雨漏り修理の料金事情

「大変!2階の寝室が雨漏りしている!」
雨漏りは予想もしていないときに起こってしまう可能性があります。そして修理をしない限り快適に暮らせません。そこで心配になるのが料金面ですよね。予期していなかった雨漏りへの急な出費は痛い。今回は雨漏り修理の料金面で損をしないためのコツをお教えします。

・雨漏り修理の目安
雨漏りの修理にかかる料金は目安2~200万と言われています。料金面でこれほどの差が生じるのは、屋根材の種類や形状、雨漏りの範囲や度合いによって修理にかかる費用が大きく変わるからです。

・料金面で損をしないために

1. 悪徳業者と契約しない
業者に雨漏りの修理を依頼するときは、複数の業者に見積りを頼んで比較するようにしましょう。ほとんどの業者が見積りを無料で行ってくれます。料金面を他社と比較することで、自宅の雨漏りケースではどれくらいの費用が必要なのかを把握できます。ぼったくりに合わないよう気をつけてください。

2. 大幅な値引きに注意
雨漏りの修理で大幅な値引きをしている業者は、元値をわざと高額にしていた可能性があります。また、大幅な値引きしているということは保証がなかったり、修理が適当だったりと信用できない要素が含まれているかもしれません。

雨漏りの修理は安心して信頼をおける修理業者にお願いするのが一番です。料金面ばかりを気にせず、質の良い修理業者を探しましょう。株式会社南瓦工房では尾道を中心に雨漏り修理のお見積りを無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。