HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >福山の家が雨漏りしているけど、修理の期間ってどのくらい?

福山の家が雨漏りしているけど、修理の期間ってどのくらい?

福山に住んでいて、家が雨漏りしているため修理を依頼しようとしている方はいらっしゃると思います。
雨漏りを修理するには修理の業者に依頼するのが一番ですが、お問い合わせから施工が完了するまである程度時間がかかります。
今回は「雨漏りの修理を依頼したら施工完了まで期間はどのくらいかかるのか」についてご紹介していきます。

【雨漏り修理に必要な期間】
雨漏りを修理する際にはまず専門の業者にお問い合わせするところから始まります。
その際に都合の合う日を選択するので、都合の合う日が早ければ早いほど修理にかかる期間が短くなります。

また、雨漏りは外壁や窓、屋根から発生するのですが、その発生する箇所によって工事内容と工事する期間が変わります。
外壁から雨漏りしている場合の修理にかかる日数は、およそ半日から10日です。外壁の軽いひび割れ程度であれば半日ほどで直りますが、劣化がひどい場合だと10日程度かかります。

窓から雨漏りしている場合は窓と外壁のつなぎ目の劣化が原因なので修理は半日ほどで終わります。
屋根の修理の場合は外壁の場合と同じで軽いものから大掛かりな修理まで様々なので、半日〜10日の修理期間があります。


以上のように雨漏りの修理は雨漏りしている箇所や大きさによって期間が変わるので、福山に住んでいる方は株式会社南瓦工房で一度無料点検を依頼してみてはいかがでしょうか。