HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >福山の家が雨漏りしてしまった!支払いはどうなるの?

福山の家が雨漏りしてしまった!支払いはどうなるの?

家が雨漏りしてきたから修理しないといけない場面になったときに、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。
多くの人がまず気にすることは料金のことだと思います。

「修理の支払いはいくらくらいかかるのか」「いつから支払いが発生するのか」を知っておくと便利だと思います。
支払いの金額について言うと、条件によっては支払いが無料になることがあります。

そこで今回は、「支払いが発生するタイミング」と「料金が無料になるケース」について書いていきます。


【支払いが発生するタイミング】
支払いが発生するタイミングは依頼する業者によって異なります。
点検する際に支払いが発生する業者もあれば点検して見積もりをするまで無料でやってくれる業者もあります。
株式会社南瓦工房なら点検から見積もりまでを無料で行ってくれるので安心です。

【支払いが無料になるケース】
基本的に雨漏りになる原因としては、建物が時間とともに劣化することが多いと思います。
しかし、家が雨漏りする他の原因として突風や強風、台風といった自然災害があります。
これら自然災害で雨漏りするようになったのであれば風災保証で火災保険がききます。


以上のことをよく把握しておくと雨漏りしたときに非常に役立つと思いますので、あらかじめ理解しておくことをオススメします。