HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >福山の屋根修理業者が教える!雨漏り修理の悪徳業者の手口とは?

福山の屋根修理業者が教える!雨漏り修理の悪徳業者の手口とは?

雨漏りが自宅で起こると、誰でも不安になりますよね。雨漏りは深刻な住宅劣化の原因となるので、すぐにでも修理を始めたい人が多いと思います。

雨漏りが自宅で起こると、誰でも不安になりますよね。雨漏りは深刻な住宅劣化の原因となるので、すぐにでも修理を始めたい人が多いと思います。

しかし、そのような焦りに付け込んで不当な工事契約を結ぼうとするあくどい業者が存在することも事実です。今回はそのような悪質業者の手口をお伝えしていきます!

火災保険詐欺
自然災害が原因の雨漏りは火災保険の対象になるので、工事費用が無料になる場合もあります。その制度を利用し、「火災保険で無料になる」と無理に工事を勧めてくる業者は非常に多いので気を付けましょう。しかし、保険が必ず有効になるとは限らず、業者が「保険が下りる」と言っても全くあてになりません。

屋根修理詐欺
屋根の修理にかかる費用は少額になることが多いのが特徴です。これは、屋根の修理は一部のみを行うことが一般的だからです。そのため、悪質な業者は一度で済む工事を何度も分けて行い、工事費用を不当に請求することがあります。このような手口を使う業者は雨漏りの原因を特定しないので、修理後すぐに雨漏りの再発してしまう危険があるでしょう。

いかがでしたか?今回は悪徳な屋根業者の手口をご紹介しました。これを参考にして、卑怯な詐欺にあわないよう気を付けましょう!