HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >福山の雨漏り修理プロが教える!雨漏り修理にかかる費用とは?

福山の雨漏り修理プロが教える!雨漏り修理にかかる費用とは?

みなさんこんにちは。
「雨漏りに困っていて修理を業者に依頼したい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。修理をプロに任せるときに一番気になるのは費用ですよね。
今回は雨漏り修理にかかる費用についてご紹介します。

・原因の調査にかかる費用
原因調査にかかる費用は2~3万円程度です。原因の特定に特殊な機材を用いると、費用が高くなります。原因が明らかなように思えても、それ以外の場所が原因となっているような場合もあります。壁やベランダなど意外なところが原因となっていることがあります。

・修理にかかる費用
軽度な場合は数千円~数万円で済みます。しかしこれは雨漏りに気づいてすぐ対応された場合です。雨漏りをずっと放っておいて屋根がボロボロになってしまうと、まるまる交換しないといけない場合もあります。この場合の費用は100~200万円です。雨漏りはできるだけ早く対処した方が修理費用は安く済むことがわかります。

いかがでしたか。
広島にお住まいの方は、福山・尾道を中心に修理をしている南瓦工房にお任せください!南瓦工房はアフターサービス・保証も充実しております。
見積もり・点検は無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください!