HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >福山の雨漏り修理プロが語る!ー費用の相場ー

福山の雨漏り修理プロが語る!ー費用の相場ー

雨漏りの修理にかかる費用がどれくらいなのかご存じですか?雨漏りの修理とは、自分でできる応急処置ではなく、専門性の高い修理のことです。雨漏りの修理にかかる費用は、主に「補修費用」「内装の原状復旧費用」「構造体の補強費用」の3つに分けられます。

・雨漏り被害の例
瓦屋根のヒビ割れが原因で雨漏りしてしまった例を見てみましょう。
雨漏りによって2階の寝室の天井に染みができているとします。この場合、雨水の侵入を防ぐために屋根の補修工事と内装の原状復旧工事が必要です。
では、発見が遅れて屋根の下地が腐ってしまった場合はどうでしょう。腐った木材の補強修理が追加で必要になります。

・雨漏り修理の費用
雨漏りの修理費用は状況や範囲によってさまざまですので、一概にいくらですとは言えません。相場は2万~200万といえるでしょう。屋根の「補修費用」だけですと約20~50万に抑えられます。しかし「内装の原状復旧費用」や「構造体の補強費用」がプラスされると大きな修理費とになってしまいます。また、雨漏りの原因調査にも約2~3万かかります。雨漏りは早期発見して、被害が大きくなる前に修理に取り掛かりましょう。

いかがでしたか。雨漏りは思っているよりも重要視すべきトラブルです。福山で雨漏り修理のプロをお探しの方は、お気軽に株式会社南瓦工房までお問合せください。