HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >雨樋工事は保険がおりるかも?福山在住の方必見、雨樋工事の平均費用

雨樋工事は保険がおりるかも?福山在住の方必見、雨樋工事の平均費用

「台風で雨樋が壊れてしまった!」
「雨樋が最近機能していないかも・・・」
それは雨樋工事の合図です。雨樋は家の外壁や軒先を雨水から守る役割を担っています。

雨水は住宅の老化の原因となってしまうため、雨樋が機能していない状況は一大事なのです。
今回は、雨樋工事にかかる費用をみていきましょう。

・雨樋工事の費用
平均的に雨樋のリフォーム費用は1~60万と言われています。雨樋の長さや修理箇所によって費用が左右されます。1mの雨樋交換・修理だと数千円で済むこともありますが、全体の交換工事となると足場を組んだり、専門家を読んだりしなければならないため数十万円かかってしまうのです。

見積りや点検が無料の会社を選ぶことで費用を削減でき、最終的必要な予算を前もって知れるのでおすすめです。また、故障の原因が台風や大雪などの場合、火災保険に入っていれば保険がおりる場合がありますので確認してみてください。

・まとめ
雨樋工事は、故障に気づいたらなるべく早く着手した方がよいでしょう。費用見積りを比較したり、保証を確認したりして信頼のできる工事会社を見つけてくださいね。株式会社南瓦工房は福山を中心として、雨樋工事や雨漏り修理を行っています。お気軽にお見積りをお問い合わせください。