HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >雨漏りの修理は時間がかかるかも?福山のプロが教える平均修理時間

雨漏りの修理は時間がかかるかも?福山のプロが教える平均修理時間

家が雨漏りの被害にあったら、できるだけ早く修理したいですよね。仕事も家庭もあるので、すぐにでも元の生活に戻りたいものです。では一般的に雨漏りの修理にはどれくらいの時間が必要なのでしょうか。

<雨漏り修理に要する平均時間>
雨漏りの修理にかかる時間は、雨漏りのレベルや範囲、箇所によって変わってきます。
まず雨漏りを発見したら、雨水が入ってきている箇所を見つける必要があります。自分で調査する方法もありますが、時間をかけずスムーズに調査するには業者に頼むのが一番でしょう。修理自体にかかる時間は、平均すると以下の通りです。

・外壁修理・・・半日~10日
外壁の劣化度や、修理中の天候によって修理時間が左右されます。
・窓修理・・・半日程度
窓と外壁をつなぐコーキングの劣化が原因なので、コーキングの交換修理となります。
・屋根修理・・・7日~10日
屋根材のヒビ割れだけが原因なら半日程度で済みますが、大掛かりな屋根交換となると1週間前後かかってしまいます。

雨漏りを放っておくと、住宅や身体に悪影響を与えます。また、修理時間も数日かかることがほとんどなので、気づいたらすぐに修理を依頼するようにしましょう。
株式会社南瓦工房では、雨漏り修理のご依頼をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。