HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >雨漏りの修理は業者にお任せ!福山の雨漏り修理なら南瓦工房

雨漏りの修理は業者にお任せ!福山の雨漏り修理なら南瓦工房

みなさんこんにちは。
家が古くなってきて、雨漏りが気になるという方は多いのではないでしょうか。
「雨漏りって放っておいても大丈夫なの?」
今回は雨漏りが起こってしまった場合の修理の必要性について解説します。

・なぜ雨漏りが起こるのか?
雨漏りが起こる原因として一番多いのは建物の老朽化です。例えば、
コンクリートにヒビが入る
瓦がずれる
雨樋(あまどい)が詰まる
といったことが挙げられます。

・放っておくとどうなるのか?
雨漏りは放っておいてもいいのでしょうか。答えはノーです。雨漏りを放っておくと、カビが生えてきてしまいます。そうなると臭いが気になってしまうだけでなく、腐食が進み、最悪の場合屋根全体を張り替えなければならなくなります。屋根の張り替えにかかる費用が莫大なものとなります。腐食が進む前に雨漏り修理を行えば費用を安く済ませることができるので、雨漏り修理はできるだけ早く行うに越したことはないのです。

いかがでしたか。
雨漏り修理の必要性を理解していただけたと思います。気になる方は早急に対処しましょう。
南瓦工房は福山・尾道を中心に雨漏り修理を行っております。
広島にお住まいで雨漏りに困っている方はぜひ一度ご検討ください!