HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >雨漏り修理の期間は?福山の雨漏り修理プロが教えます!

雨漏り修理の期間は?福山の雨漏り修理プロが教えます!

みなさんこんにちは。
雨漏りの修理をしたいけど、どれくらい時間がかかるのか疑問にお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は雨漏り修理にかかる期間についてご紹介したいと思います。

・比較的軽度な修理の場合
瓦や壁の一部のみが破損しているために雨漏りが発生している場合などの局所的な修理であれば、その破損部分のみを修理すればいいので半日程度で修理が完了します。

・深刻な状態になっている場合
屋根全体が経年劣化で腐食している、または雨漏りを長期間放っておいて雨漏り箇所が大きくなっている場合は、屋根全体を張り替えなければならないため、4~5日程度、長い場合は1週間程度かかることになります。

・修理期間に影響する天気
天気は修理期間に大きく影響します。晴れの日が続けばスムーズに終わりますが、雨が降ると大きく修理が遅れてしまいます。雨が続く時期(梅雨や台風シーズン)が来る前に修理を終わらせておくのがおすすめです。

いかがでしたか。
雨漏り修理はできるだけ早く行うことで、その期間を短くすることができます。費用も軽度な方が安く済みます。
広島にお住まいの方は、福島・尾道を中心に雨漏り工事を行っている南瓦工房にお任せください!南瓦工房は、期間や費用など満足できるまで打ち合わせを行います。
ぜひ一度ご検討ください!