HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >雨漏り修理の1から10まで丸分かり!尾道のプロが語る、支払いまでの流れ

雨漏り修理の1から10まで丸分かり!尾道のプロが語る、支払いまでの流れ

台風や大雨によって突然雨漏りが・・・
そんなときあなたならどうしますか?
今回は突然の雨漏りにも対応できるよう、雨漏りの修理のお問い合わせから支払いまでの流れを紹介します。

【雨漏りになったときの流れ】

<問い合わせ・見積もり>
信頼できる修理業者を探し、お問い合わせをします。そのときに、雨漏りの状況や被害範囲などをできるだけ伝えましょう。

そのあと業者が原因調査に訪れます。この調査結果をもとに見積書を出してくれるので、しっかり内容をチェックし、わからない点は説明してもらいましょう。内容に納得すれば工事の日程を決め、雨漏りの修理がスタートします。

<工事スタート>
修理がスタートしたら依頼者は特にすることがありません。雨漏りの修理は状況によって半日から数日かかると言われています。1週間程度工事が続く場合は騒音が懸念されますので、あらかじめ近所の人に工事の日程を伝えておくことをおすすめします。

<支払い>
修理箇所の最終チェックを依頼者とともに行います。このときに疑問点や不安点を尋ねておきましょう。あとは料金を支払って雨漏りの修理は終了です。

雨漏りが突然おこってから質の良い業者を探し出していては、時間がかかってしまいます。事前に問い合わせ先を用意しておくとスムーズに対処できますね。
株式会社南瓦工房では尾道を中心に雨漏り修理を行っています。お気軽にお問い合わせください。