HOME南瓦工房スタッフブログ山岡専務の屋根のあれこれ(^O^)/ >雨漏り修理はどこに依頼したらいいの?福山の修理プロが解説!

雨漏り修理はどこに依頼したらいいの?福山の修理プロが解説!

みなさんこんにちは。
雨漏り修理を業者に依頼したいけど、どこに依頼するのが正解なの…とお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は業者選びのポイントをご紹介したいと思います。

・工事を専門に行っている業者がおすすめ!
リフォーム業者よりも工事や修理を専門に行っている業者をおすすめします。雨漏りの修理の多くは一部分だけを修理することで完了します。リフォーム業者の場合は軽度の修理を扱っていないことがあり、扱っていたとしても高額な料金を提案されることがあります。工事専門の業者の場合は瓦一枚の補修でも依頼でき、比較的安価なので雨漏り修理ではおすすめです。

・保証やアフターフォローが充実した業者がおすすめ!
雨漏り修理は部分的な修理になることが多いため、保証がないことが多いです。そのため保証が充実した業者選びをしっかりしておかないと、万が一修理後に雨漏りが再発した場合に困ることになります。

いかがでしたか。
雨漏り修理を確実にお手頃な費用で済ませるなら、保証が充実した工事専門の業者がおすすめです。
南瓦工房は福山・尾道を中心に雨漏り修理を行っています。南瓦工房はなんと15年間の保証が付いています。見積もり・点検は無料ですので、お気軽にお問い合わせください!